2019-03-09から1日間の記事一覧

H2も英雄・ひかりカップルが両者ともにそのタイプなので途中エライことになったけど、最終的には雨降って地固まったので大丈夫。組み合わせが違ったら違ったで幸せになれたんだろうけど、色々な巡り合わせの結果今の組み合わせになったわけで、そういうただ…

タッチの南は、私の知ってるあの子のことのピアーニみたいなタイプに自分の頭の中では分類されている。なまじ優等生なばかりに自分のささいな弱みを他人と許し合うのが苦手な人間。だから達也が隣にいることを諦めないでくれて本当に良かったなとラストを読…

百合じゃないけど、女の子同士の関係で好きなのが高野文子先生作の私の知ってるあの子のこと。高野文子先生の描く女性キャラの関係はどれもいい。

萩尾望都先生の作品は、自分の好きな作家が結構な割合でファンなので、お勉強のために読んでみたことがある。少年の描写が個人的な好みから外れて、どうしても男キャラがみんな乙女的なものに見えてしまうので自分は先生にふさわしい読者ではないんだけど、…

あの種の死を扱った作品だと、萩尾望都先生のトーマの心臓より岩明均先生の骨の音のほうが自分の感性には合う派。岩明均先生の作品だと骨の音が一番好きかな。ほぼ感性でできてる作品でストーリー展開要素はほとんどないから、他の人に勧めるのはポエムを勧…