メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2020-01-29から1日間の記事一覧

タッチの柏葉英二郎に対するイジメを指示したのは原作どおりの兄貴のほうが好みだ。それでも英一郎は普通に幸せになるんだろう。奥さんも娘さんも普通に幸せになるんだろうし、英二郎だってそう望んでいるんだろう。“普通”で“まとも”っていうのはそういうも…

別作者による外伝とか続編も、公認だけど完全に二次創作である場合と、作者が違うから微妙にテイストが異なるけど出来事は本編と共通していると考えていい場合があったりで話すときめんどうくさかったり。タッチのアニメの続編は前者。NARUTOに対するBORUTO…

パトレイバーも実は漫画版とアニメ版のテイストが結構違う。どっちが原作とか正統とかではないからまたややこしい。アニメ版の中でも媒体ごとに世界線が違ったりする。アニメと漫画の一番明確な違いは特車二課の作中での位置付け。アニメだと特車二課はいつ…

プラネテスはアニメと原作がぱっと見でわかるほど別物だけどどっちも面白い。タッチもアニメは原作からそれなりに改変してるけどあれはあれで面白い。原作から大きく改変した劇場版やアニメオリジナルの続編も好きな人は多い。でもぱっと見だと意外と違うっ…