メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2020-02-03から1日間の記事一覧

拡散力

最近鬼滅の刃の人気が大爆発してるけど、ジャンプで連載してて前々からネットのオタクの間では有名でも一般ではずっとそこそこの人気くらいだっただけに驚いてる。高レベルのアニメ化の拡散力はやっぱりものすごい。掲載誌がジャンプで、話の面白さは元から…

宣伝力

この世にはエロ二次創作ややおい二次創作が作品の宣伝に繋がると主張する人がいるけど信じてない。同じように感想ブログの類が作品の宣伝に繋がることはありえない。ほとんどの人は公式の情報しか見ないし、せいぜい友達の意見を気にする程度だ。オタク界の…

タッチのアニメの須見工

タッチのアニメの須見工戦前後が原作とだいぶ違うのも理由はわかる。原作はノンビリしたラブコメから始まったのが、和也の死で一気にシリアスになって、柏葉登場でまた一段とシリアスになるんだけど、うまくはぐらかしてるとはいえ若干エグい部分を扱ったり…

今期のアニメ

今期のアニメは個性的なのが多くて面白い。今どきはネット配信があるから話題の後追いがしやすいのも便利だ。オーフェンのアニメの出来は普通って感じで最後までゆるく楽しんで見られそう。なんだかんだアニメ化って思ったより良くない場合はあっても、無い…

引っ越し

これ以前の記事はカテゴリ分けしていません。ここに引っ越して来る前のTumblrのログです。はてなブログの検索機能を利用してください。