メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2020-05-17から1日間の記事一覧

翻翻动漫

www.fanfannet.com 翻翻动漫は公式サイトの情報によれば、集英社の電子マンガのカラー版を制作するために2006年に発足した団体だそうだ。現在も週刊少年ジャンプの漫画のカラー版を制作しているのは翻翻动漫かもしれない。 2007年に集英社の協力を得て第1回…

メジャー志向

第年秒先生は作品しか知らなかった頃(5秒童話とマグメルの途中まで)は自分のために作品を描くアーティストタイプの作者だと思っていたけど、検索したら週刊少年ジャンプ志望でメジャー方向に進みたい作者だとわかった。自分の感性を信じた作品を描きたいけ…

○○インパクトの発生条件

エヴァの新劇場版の無料配信を見直して整理したこと。 人為的に○○インパクトを発生させるためには複数体のエヴァンゲリオンと複数のパイロットが必要だという設定が頭に入ってないとQは意味不明になりやすい。 旧劇場版ではエヴァンゲリオンを使ってセフィロ…

全エヴァンゲリオン大投票

mantan-web.jp キャラクター部門は、式波・アスカ・ラングレーが首位に輝いた。2位は渚カヲル、3位は綾波レイで、主人公の碇シンジは4位だった。 ここ10年くらいアスカがレイの人気を抜いたっぽいと感じていたけど投票結果もそうなったか。近くにいて反応が…

癒やしor興奮

ダンジョン飯 9巻 (ハルタコミックス) 作者:九井 諒子 発売日: 2020/05/15 メディア: コミック 自分の中の好きには癒やしベクトルの好きと興奮ベクトルの好きがある。『ダンジョン飯』でいうと最癒やしがタデちゃんで最興奮が現在のファリン。 イヅツミvsサ…