メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2020-07-07から1日間の記事一覧

屍者の13月はこれだけエグい話をやる前に前向きな成功イベントを積み重ねて欲しかった感はある。2、3、4話と光サイドはほぼ説明パートだったからな。せめて小小と出会ってからの3、4話はもう少しストレートに小小と一緒に苦難を乗り越えて仲を深めるパートだ…

村人の悪質さ強め、光の攻撃性弱めで今回の翻訳はいい感じ。やっぱりあんまり主人公の印象が悪くなると良くないしね。でも光が悩んでるところで2週間待ちになるのは日本語版の弱みかな。 今のところ日本語版だと光の一番キツい言葉は「お前らはまるで家畜だ…

第10話で

三眼は黒山村の事件では事実のトリミングはしているけど嘘はついていない。自害してまでも貸し借りなしに拘ったり、法屍者として寿命がない分、自分なりの美学をロールプレイングすることに熱心らしい。黒山村の村人だって村人の約束破りなしに自分から手を…

普通の人間が追い込まれておかしくなるホラーと、普通だと思っていた人間の中に実はサイコが混じっていて突然豹変してくるホラーは別のジャンルだ。日月同錯は作中の情報からするとほとんどの人間は前者かな。村長とかはクズだけど。でも設定開示や話の展開…