2020-08-17から1日間の記事一覧

姜明子はあえての放任主義、三眼は介入するだけして退場という違いはあるにしろ、どちらも自分の操作対象に実力以上のタスクを課して放置するえらい雑な連中だ。さらにそもそもあの世界で全てを操る(らしい)運命というものがえらい雑だ。 黒山村のエピソー…

日本人の自分にとって、フィリピンのドゥテルテ大統領は、キャラが立ってて他人事としては面白いけど自分の国の政治家には絶対にいてほしくないタイプの人物だ。でも自分がフィリピン人だったら、いくら巻き添えや冤罪を生もうが自分の生活に安心を与えてく…

重要度の高いポイント②

③ 三眼が生贄にされた白小小を傀儡を通じて食べようとし、撃退された直後のセリフ。 「恨みは必ず晴らしてやる なぜ人を喰らうのが悪い?」 「人だって命を喰らうじゃないか」 「屍者だけが悪者なんてひどい話だ」 「まったく…」 [第3話]屍者の13月 - 第年秒…

最近の進撃の巨人は酷い展開だけどちゃんとした酷い展開だから結構好きだ。もしエレンの望みが叶ったとしても、それに反対する側にも理があったと示されている。エグめだけど少年漫画らしくただのゲスにはならない範疇だ。 自分を正義だと信じる人間が悪と信…