メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2021-02-01から1日間の記事一覧

ところで、週刊少年ジャンプで連載が1年以上続く漫画は1/3以下だそうだ。だからすべての新連載に対してこの漫画は1年以内に打ち切られると言えば正答率は2/3を超える。でもこの予想とも呼べない予想に統計的な意義はまったく存在しない。全滅は有意性のある…

黒山村は話のつくりが雑なのに、いきなり面倒くさい問題に突入していてわかりにくい。一筋縄ではいかないというか白黒つかないというか、だから黒山村の白家ってシャレなんだろうけど。 人間が運命に操られるだけの存在ならこの世に意義はないんじゃって部分…

白小小は三眼に唆されて村人皆殺しという極端に走ってしまった。皆殺しが目的なのでとりあえず手頃な人間から殺しだした。まず一番最初にザックリやられたのは中年女性だった。操作された中年男性に背中を鎌で切られた。さらに操作された数人が殺し合わされ…

第1シーズンの最後まで読めばわかるけど、段星煉が回天血身に対して立てた仮説には勘違いが含まれている。主に本命神通と天賦神通の関係の部分。

根っからの屍者=天災が直接的に人間を殺さなくても、緊急事態に陥った人間は殺し合ってしまう。しかし屍者=天災がやってこなければそもそも人間が殺し合うこともなかった。人間は天災やそこから引き起こされた人災にどう立ち向かうべきなのかってのが黒山村…

前向きな悪役はある意味憧れの対象で、可哀想な過去に縛られた悪役は共感・同情の対象だ。 日月同错だと、自分が人間だった時の名前すら忘れて屍者としての本分をまっとうしている三眼は前向きだ。屍者として強くなって長生きするために人間をちょうどいいペ…