メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2021-04-19から1日間の記事一覧

進撃の巨人は冒頭3巻分がマガポケで無料公開中 pocket.shonenmagazine.com 進撃の巨人は冒頭を除く第1話の前半部分だとエレンは過激思想のガキンチョで、ハンネスたちが良い人寄りのごく普通の大人たちだ。

三真法門の思想は2対1でカツアゲを食らっている同級生に「臆病者には他人に助けてもらう資格がない」と言い捨てられるような過激なものだ。でも段星煉はあくまで相手が弱くない求法者だとわかっているからこう言ったのであって、凡人だったら助けることも考…

(中文) 咱可是有仇必报的,吃你个人咋啦?人也会吃人呢,真真是。欺尸太甚!啧啧,不过,那名灰发小子不知怎得……让咱想起了姜明子。 (直訳)オレは仇には必ず報いる、お前個人を食べて何が悪い?人だって人を食うぞ、まったく。屍者いじめが酷すぎる!チ…

第6話で三眼が語ったところによると、普通の傀儡は四肢しか操れない、だから死体のほうが操るのが楽だそうだ。だけど第3話のように借元真目を付けた傀儡なら会話ができる。 《日月同错》第三回 千年之谣 下-在线漫画-腾讯动漫官方网站 7~10/21 この時三眼は…

第4話の三眼の独白からして、西暦525年に姜明子によって自害に追い込まれた時点では白大のことを普通に殺そうとしていたのは間違いない。 第3話の三眼の独り言からして、1906年に高皓光たちに阻止された時点では白小小を普通に食おうとしていたのは間違いな…

(中)「说笑说笑,千百年前还被一个极强的求法者伤了。 你看这伤口,直到一两年前才算恢复当初。 咳咳*1,不过咱跟那名求法者大战了三千回合,他也重伤而回,没占便宜。咳… 好了,亲切的环节该结束了。」(直訳)「冗談冗談、千年以上前には1人の手練の求法…

高皓光は白小小を徐州府周辺の山村から数百km離れた上海近く(上海南京鉄道の1906年に既に運行している区画)まで連れて行った。それはやはり当時科学技術を取り入れて特に発展していた街が上海だったからだろう。山東省から北京にかけては、1901年に義和団…