メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2021-08-04から1日間の記事一覧

マーレ編は、マーレ側に大義があるのはわかったし、ヴィリー・タイバーが人格的には高潔なのはわかったから、だからこそパラディ島をお綺麗な言葉で滅ぼす気なのにムカつくぞって読者が感じたタイミングドンピシャで、エレンがヴィリー・タイバーをぶっ殺す…

共感できるキャラと共感したいキャラは別だ。進撃の巨人だと、共感できるのはジークとかアニとかイェレナとかだから共感したくない。アルミンやマルロに共感したい。

将太の寿司の武藤鶴栄は悪役として結構好きだ。初登場時はクズだったし、若い頃はともかくある程度年いってからの過去もクズだし、何なら最後までろくでもない。それでもこいつはこいつでいいキャラしてると思える。この手のキャラは途中で変なフォローが入…

翔太の寿司で、父親の乗る船に細工をした神亀寿司のオッサンを将太が許したのはわかる。将太の実家である巴寿司の宿敵であり、地元で莫大な権力を持つ笹寿司から神亀寿司のオッサンは圧力を受けていた。こういう場合、神亀寿司のオッサンは許して、なおさら…

強権的で「欧州最後の独裁者」と呼ばれるルカシェンコ氏は7月29日、「どの国よりもスポーツに資金をつぎ込んでいるのに」と不満を爆発させた。ベラルーシの選手に関し、アフリカなどの選手と違って「飢えていない」と決め付け、ハングリー精神が足りない…

鋼の錬金術師の旧アニメはオリジナルパートも多かったけど総合的には好きな方だ。でも原作や新アニメで旧アニメのオリジナルパートほど際どい表現をしてないからといって、原作や新アニメのほうが旧アニメより作品として価値がないと言われたら反論したい。…