メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-06-03から1日間の記事一覧

仲間を甘い嘘で惑わす鶴見に対し、仲間に嘘がつけないウイルクということなんだろう。単体だとどっちがマシかは微妙。ソフィアとユルバルスをセットにしてもいいならウイルク。鶴見に月島と鯉登をつけてもヤバさが増大するだけ。尾形だろうが宇佐美だろうが…

ウイルクは仲間に真実を黙っていることはできても嘘はつけない。フィーナとオリガを誤射してしまったのは誰か、という話題で黙っていたのはそういうことだと思う。ソフィアは自分のせいかもしれないと考え自責の念を感じていた。ユルバルスは自分のせいの可…

野田先生のインタビューによれば、決戦の地が五稜郭になって土方歳三が暴れることは当初から決まっていたそうだ。 ただあの前後ってそれまでの積み重ねからノリが浮いてる。トンデモの入った歴史モノが歴史の入ったトンデモモノになってた。せめてうまくなぞ…

キロランケがウイルクを殺させたのも愛だねって感じだけど、妻子に対しては間違いなく酷い男だと思う。結婚の理由がウイルクを理解したいからって無茶苦茶なものなのも、ソフィアに恋心を持ったままなのも、時代を考えれば多目に見れなくはない。でもだった…

こういう生活感ある裏話好き。