メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-06-23から1日間の記事一覧

今日自分が見た幻覚は鯉登と月島でラプンツェル。魔女月島は鯉登姫を塔に囚えることで自分も塔に囚われている。尾形王子が嫌がらせで外の世界を教えたのをきっかけに、鯉登姫は尾形王子をガン無視して魔女月島の手をとって塔の外へ出ていく。ウテナなんだか…

ちょっと思案したけど、いくら誰が見るかわからないネットとはいえ、引用符のこれ これ の意味がわからない人にまで配慮する必要はないよな。

「鶴見中尉殿スゴ〜〜イ!!」が標準語なのは月島との会話の流れで出たセリフなのもある。鯉登は月島との会話の最中によく叫びだすけどほとんどが標準語だ。隠れ方言キャラが方言を使うのは本心を話している時というパブリックイメージがあるけど、鯉登の場合…

風の谷のナウシカ(原作)で一番好きなシーンはナウシカが虚無から罵倒されても飛び続ける場面。 自分の手を見るがいい その手はなんだ 見ろ!!足元を見ろ 自分の足元を 見ろ死者の中にはお前が殺した者もまじっているんだ とんでもないカマトトだよ お前はい…

尾形からしたら、アシㇼパが自分を殺すつもりで射たというのは、勇作が自分を銃で介錯してくれる幻覚を見るために必要なことだったんだろう。 勇作は尾形の見た幻覚の中でさえ尾形を愛し労わるような高潔な人間だった。でも尾形からすると、せめて幻覚という…