メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-06-29から1日間の記事一覧

【来月7/19(火)発売!!】⁰『#ゴールデンカムイ』最終第31巻、⁰輝くカヴァーが完成しました!⁰⁰金色に差す光の中、唯一無二の相棒の笑顔と共に⁰北の大地の金塊争奪戦のフィナーレを飾るは⁰“不死身”の男、杉元佐一!!!⁰⁰黄金の未来へと進む二人を、ぜひお手元へ……

鶴見に死刑回避の裏工作を暴露されるまでの月島は、自分が有能でロシアの勉強も頑張ったから死刑を回避できたと思っていた。自分で自分の命を救えたのなら自分に誇りを持てた。でも実際はそうではなく鶴見の掌の上に過ぎなかった。しかも本当に事故で発覚し…

鶴見と月島と鯉登の関係は、鶴見とフィーナの悲劇があって、月島といご草ちゃんの悲恋があって、鯉登の鶴見に対する初恋めいた憧れへの諦めがあって、最終的に月島と鯉登がこれからの人生を寄り添うのが、泥沼から美しいものを拾い上げた感があって良い。

第31巻で鯉登と月島の加筆があるとしたら、いご草ちゃんの時と同じように自分にはそばにいる資格がないからと鯉登を突き放して鶴見の手を取ろうとする月島に、鯉登が食い下がる展開があると嬉しい。

月島は、父親を勘違いで殺していたり、鶴見が相当な裏工作をして自分の死刑を取り消させたことを知っても何もしなかったりしたのは前提として良くないんだけど、父親に対して、あんなクソ親父は殺されて当然だった、みたいな言い方を一度もしないで、「尊属…