メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-07-19から1日間の記事一覧

とりあえず、既に致命傷を負っている宇佐美に最後のサービスをするのと、見るからに大怪我をしているけど命に別状のなさそうな月島を死地に連れて行こうとするのとでは全然違う。後者には命を害する意図がある。雑誌版に比べて単行本版では害意が強調されて…

「見殺しには出来ん」のほうが自然だし「道連れには出来ん」はやっぱり意図した言葉選びだよな。本人は明らかに死ぬつもりがなかったし。ついていこうとしている相手を断る時に言うならともかく、相手は戦闘不能者ばかりだし。今まで散々「道」や「ついてい…

一番単純に考えた場合でも尾形が戦闘不能にならないと列車事故による反乱分子全滅が止められない。止めようとしたら尾形がスナイプしてくる。 尾形がもし杉元に勝っていたらどうしたんだろう。もし部下たちに下手な指令を出そうものなら真っ先にヘッドショッ…

鶴見のサイコ(からの脱却)よりの解釈。修正。 第309話で雑誌版だとただの独り言に見えた鶴見の呟きが、単行本版だと誰かに語りかけているような口調に変更されている。

やばいミスやったので修正。 土方、ウイルク、鶴見、と

月島は鯉登に「あなたたちは救われたじゃないですか」って言ったけど、鶴見と出会ってから受けた客観的被害が一番小さいのは月島だよな。鯉登は納得済みとはいえ父親が亡くなって、あとの2人は満足できたとはいえ本人が亡くなった。精神的な被害は余人には推…

とりあえずこの投稿だけでも折りたたんどく。

おっ途中の鶴見こっち路線の加筆か。素直に受け取ります。 おまけもいいんじゃん。加筆の路線とも合ってるし。