メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-08-17から1日間の記事一覧

あだち充先生のいつも美空の野神兄弟といい、弟漫画家は機嫌が悪い時の兄・兄貴分の圧力のかけ方がリアル。あだち漫画はそういう鬱屈が隠し味になっているところが魅力的だったんだけど、クロスゲームでコンプレックスを完全に乗り越えちゃったっぽいんだよ…

月島は鶴見についていくしかないと思いつつも、奉天での策謀に気付いた後は鶴見に後ろ向きな感情しか持てなくなっていて、辛かった。鶴見の下で満足して亡くなったはずの江渡貝くんの最期にも痛みしか感じられなかった。以前の月島や当時の鯉登なら満足感に…

月島は樺太編までみたいにまともな大人らしくも振る舞えるのに、若い頃父親を勢いで殴り殺したみたいな凶暴な部分も消えずに残っていて、でもダークサイドが前面に出たときさえ鯉登に危害が及びそうなことは全力で排除しようとしていたから好きだな。人殺し…

たぶん整合性が取れない部分だから深く考えてはいけないんだろうけど、鶴見はどのくらいの部下を粛清してきたんだろう。普通に考えたら小隊長がクーデターを起こすって言ったら従えない部下の方が多そうだ。でも鶴見のことだから100人以上の部下全員にある程…

テレビ見てたらCMでオッとなった。グッチのプロモーションビデオの一部なのか。自分が見たCMはハグのシーンだったから一瞬音楽の雰囲気とかで戦場のメリークリスマスを連想した。かぐや姫って逆ハーレムをやった女だけど、男を全員振った女でもあるから百合…