メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-10-24から1日間の記事一覧

鯉登が金塊争奪戦で当初望んでいたことは鶴見の部下として鶴見について行くことだけだったはずだ。自らが出世することは意識になかった。まして後々に第七師団長になろうとは。 鶴見は軍事政権を樹立して上に立って導く者となり、鯉登は副長としてどこまでも…

自分は二瓶の言っていること結構わかるし二瓶とレタラの戦いにもロマンを感じるけど、あそこまではやれないし、もし家族がああいうことしたらレタラの妻みたいに横槍を入れたくなるな。自分は良くても家族は駄目ってのも我儘な話だけど。

金塊が遠因になって妻子が亡くなった鶴見が金塊を封印したいのだったら気持ちはわかる。鶴見の妻子は完全に巻き込まれただけの被害者だ。だが鶴見はあくまでアシㇼパに金塊を諦めさせ、自分が国家繁栄のために使うつもりで妻子の死の話をした。アシㇼパの父…

アシㇼパの結論は、杉元の相棒として人を殺す、かつ、少女だから金塊を呪われた物と思いこんで封印する、となった。こうなるのは後半の展開から頭ではわかっていた。ただ自分の感覚的には、少女だから人は殺さない、杉元の相棒として権利書も金塊もアイヌの…

アシㇼパの結論は、杉元の相棒として人を殺す、かつ、少女だから金塊を呪われた物と思いこんで封印する、となった。こうなるのは後半の展開から頭ではわかっていた。ただ自分の感覚的には、少女だから人は殺さない、杉元の相棒として、となってほしかった。…