メモ帳用ブログ

色々な雑記。

生活のかかった野球は大変だ

あだち先生の連載野球漫画の主人公たちの進路覚え書き
『ナイン』
主人公たちはプロに進まない。ライバル格の山中健太郎はプロに進んだ。

『タッチ』
主要キャラはみんなプロに進まない。須見工の大熊はプロに進んだ。
真面目なサブ主人公である和也は、生きていればもしかしたらプロに進んだかもしれない?そうすれば新田はプロに進んだかも?もしの話は考えるだけ無駄か。

『H2』
ダブル主人公である比呂と英雄の両方がプロに進む。比呂以外の千川のメンバーは、プロに進まないことを明言している柳や野田以外も、おそらくプロにはならない。

クロスゲーム
光は中西の推測によると周りが放っておかないのでプロになるらしい。青葉は女子野球の道に進むかも。東や三島はプロになりそう。

『MIX』
ダブル主人公である投馬と走一郎は、父親・英介の推測によると周りが放っておかないので、どちらかまたは両方がプロになるらしい。三田はプロ志望のはず(走一郎曰く「三田さんの野球人生はこれから」)。赤井兄もたぶんプロを目指す?西村息子もプロ志望っぽいかな。