メモ帳用ブログ

色々な雑記。

『屍者の13月』第1話感想のプロト

とりあえず下書き
『屍者の13月』ってタイトルの意味は第年秒先生にもわからないらしいけど邦題は概ねそういうもんだろう。
翻訳とジャンプ+には愚痴は一切言いません。第年秒先生には言います。
一応中国語の『日月同錯』は今まで全話目を通してるのでネタバレをしないように気をつける。下手に先を知らないフリをして感想を書くのも白々しくなるしどうしたもんか。
ネタバレしない範囲で全体の感想を言うと、今のところ本格的に面白くなるの待ち。個人的にはそれなりに面白いけどのめり込んではいないからブログ本館に書く感想もそんな感じで。キャラだとこの先に出てくる2019年の師姐が好きかな。白小小の幸の薄い感じも好きだけど…。
第1話は無難に面白い。設定説明して、キャラを見せて、敵を倒して、師匠孝行もしてハッピーな感じ。