メモ帳用ブログ

色々な雑記。

師姐!

昨日更新した日月同錯の師姐が素敵だったからゴキゲン。

日月同錯はテンセントだと週2回更新(1話分を前後で分けて更新。中韓のウェブ漫画には多いらしい)だけど、ジャンプ+だと隔週更新なんだよね。隔週で載せるのは1週間分なのか2週間分なのか。

もし1週間ずつなら日月同錯の更新を一旦止めて拾又之国の更新をしてもジャンプ+上では追いつかれないなとか思ったけど、中国で日月同錯が止まることには変わりないからそういうことはしないかも。拾又之国の最終章ってあまり長くやらないだろうし(10~30回くらい?)早く見てスッキリしたい気持ちは正直言ってある。できれば日月同錯と拾又之国の最終章を同時連載してほしいけど現実的に難しそうだ。万一日月同錯を区切りのいいところで第一部完にして拾又之国を描くなら、できれば休載期間とかのスケジュールが明確になっているとありがたい。日月同錯がここから怒涛の展開であっという間にきれいにまとまって拾又之国が再開するならそれはそれで嬉しいけど。

ところで今の日本の若い子ってキョンシー知ってるのかな。自分の若い頃はキョンシー使いって定番属性だった。