メモ帳用ブログ

色々な雑記。

アニメオリジナルの続編

犬夜叉のアニメオリジナルの続編か。

 ドラゴンボールでたとえると評判が悪ければGTルート、評判が良ければ超ルート。どうなるか。

殺生丸の娘たちの母親の名前は出てないけど十中八九りんだろう。名前を出してないのは子供の頃から知っている女の子と結ばれたことを騒がれた時にアニメ制作が言い逃れするためかな。別に数百歳の妖怪と出会ったのが10歳くらいだろうと20歳くらいだろうと大して変わらないと思うけど、一応心証的に? ミスリードで実はりん以外の人間でしたとかにしたら大荒れだからやらないだろうし。

どうも殺生丸・りん夫妻と犬夜叉・かごめ夫妻は封印か時空転移かなにかされているみたいだ。時代樹なんて設定あったっけ?と思って検索したらアニメオリジナルエピソードの劇場版『犬夜叉 時代を越える想い』に出てくる時代を超える力のある御神木のことらしい。