メモ帳用ブログ

色々な雑記。

三眼は黒山村の事件では事実のトリミングはしているけど嘘はついていない。自害してまでも貸し借りなしに拘ったり、法屍者として寿命がない分、自分なりの美学をロールプレイングすることに熱心らしい。黒山村の村人だって村人の約束破りなしに自分から手を出せば貸し借りの問題になるから、力を与えた小小に殺させるのだ。
自分のことを屍者になったから人間より上のステージに上がったと思っていて、根本的に他人のことは自分がシミュレーションを行うための対象としか思っていないんだろうな。自分はゲームのプレイヤーで他人は全てNPC
ハムスターを劣悪な狭い檻に大量に押し込めて、「ほら、ハムスターが共食いを始めた。ハムスターは卑怯で嫉妬深くて蒙昧な生き物だ」ってやるみたいなやり口は気持ち悪い。