メモ帳用ブログ

色々な雑記。

屍者の13月はこれだけエグい話をやる前に前向きな成功イベントを積み重ねて欲しかった感はある。2、3、4話と光サイドはほぼ説明パートだったからな。せめて小小と出会ってからの3、4話はもう少しストレートに小小と一緒に苦難を乗り越えて仲を深めるパートだと楽しかったかな。白大・姜明子の出会いの対比なんだろうけど、白小小が自分を助けようとした光たちに怒るってのが3人の出会いだから、同情より友情・愛情が湧く過程が見たかった。村人の加害者になってしまった小小に攻撃をためらう理由付けのためにも、友情・愛情の要素があるとドラマが盛り上がったと思う。
逆にこれまでのストーリーで楽しみを見つけられた人なら光が小小への攻撃をためらう展開も楽しめるはず。