メモ帳用ブログ

色々な雑記。

鯉登は成長したけど最終回後も基本的な性格は変わってなさそうなところが良い。格好いいセリフを言い終わった後の足ダンダンは嬉しかった。あと、樺太で犬泥棒を2回目に脅した時の容赦のないセリフが好きなんだけど、最終回後も似たようなことされたら似たようなセリフ言いそう。
あの猛々しさは生まれついてのものだろう。子どもの頃ずっと問題児だったのはまっすぐすぎる性格を寂しさでうまくコントロールできなかったせいだな。それに父親からせめて叱ってほしかったのに叱ってすらくれなかった。急な進路変更に対応できたことや後の出世を考えると成績は座学もほとんどの実技も良かったはず。だからなおさら自分ではどうにもならない船酔いの酷さが辛くて、自分を落ちこぼれと呼んで荒れていたんだろう。