メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ゴールデンカムイの中央ってもののけ姫でいう師匠連・唐傘連みたいなものだからある程度投げっぱなしになるのは別にいい。ただもうちょっと収拾をつけてくれたらな、ってのはある。
エモさ無視して収拾だけ優先すると、ジコ坊ポジションにあたる菊田が殺害されないで、ちょっと鯉登・月島のことを気に入ってくれた感じにして、もしくは杉元あたりからそう頼まれた感じにして、中央にうまく取り繕った説明をしてくれたっぽい雰囲気にしてくれればどうにかなるかなとは思う。でも菊田殺害シーンは月島のヤバさ含めて盛り上がったし、最終話の鯉登と月島の外にはもう誰も味方してくれる人間がいなくても二人三脚で部下たちを守りながら生きていこう感が薄れるから、エモさを最優先したゴールデンカムイの終盤がなんだかんだ好きだ。