メモ帳用ブログ

色々な雑記。

天気の子は晴れ女の陽菜に対して帆高がなんの特殊能力もないことから生まれる立場の非対称性が批判されていたりもしたけど、自分はそこが好きだ。
そのせいで拾った拳銃っていう強引なガジェットを用意せざるを得なくなった点が批判されるのは、まあ仕方がないって思うけど。でも天気の子公開の数年前に繁華街のゴミ箱から拳銃が発見された事件も実際にあったし、全くありえなくはないと自分は納得した。
帆高が拳銃を拾ったのは天命とかじゃなくて、悪運が天の配剤を打ち砕いたという理解。でも2人を軟着陸させてくれたのは神の最後の情けだと思う。

取るに足らない 小さな僕の 有り余る今の 大きな夢は
君の「大丈夫」になりたい 「大丈夫」になりたい
君を大丈夫にしたいんじゃない 君にとっての「大丈夫」になりたい
RADWIMPS 大丈夫 歌詞 - 歌ネット