メモ帳用ブログ

色々な雑記。


すずめの戸締り公開前YouTube特番によると、二人旅を始めた当初、「ここでさよならだ」と言った時の草太は、鈴芽のことを邪魔だと思っていたそうだ。自分はあんな不自由な体になっているのに!?


やっぱり草太は天然というか、無謀というか。自棄ではないんだろうけど生き急いでいる感があるな。誰にも頼れない状況に慣れすぎて誰かに助けてもらうのが苦手そうだ。傍から見てると危なっかしくて仕方がないだろう。
鈴芽を戦友と認識し始めたのは廃校舎で共闘してからかな。
小説版でおきぬさんに電話をかけた時の様子からすると、草太は自分がイケメンなことに自覚があるし、よそ行きの顔を作ったり、サービスしたりするのは得意だろうな。でもアイドル的な意味で人気だったり、本気の告白をされたりしたことはあっても、交際するほど深入りした女の子は今までいなさそうだ。よそ行きの顔をしている自分にアプローチしてくる女たちをかわすのも上手そう。学校では草太なりに学生らしく振る舞っていたんだろうけど、一線を越えて自分に踏み込んで来ようとする只人からは距離を置いてきたイメージ。もしかしたら両親がいた頃は普通に子供らしかったのかもしれないけど。