メモ帳用ブログ

色々な雑記。



ノミネートはおめでたい。
新ビジュアルも綺麗であったかい雰囲気。
新海監督の最新3部作はどれも途中でネタバレ気味な新ビジュアルが発表されているけど、男女って感じの前2部と違ってすずめはファミリーって感じなのが作品のカラー出ている。
新海監督が「新しいポスターを描きました」と書いているし、画像編集ソフトのレイヤーツールも見えるから新海監督自身が描いたみたいだ。
女子高生の鈴芽が草太を追いかけて行ったのは恋愛的な意味で一目惚れしたからじゃなくて見覚えがあったからって点を強調するイラスト。一目見て心の奥底の何かが弾けたんだから広義では一目惚れって言ってもいいんだろうけど。あとこれはこれで4歳のすずめが草太お兄さんに心奪われたように見えなくもないけど、最終的に残ったのがお母さんと会えたって記憶なんだから、やっぱりファミリー的に慕ったニュアンスかな。