メモ帳用ブログ

色々な雑記。

エヴァのブルーレイをノートパソコン(HDMI端子付き)+外付けブルーレイドライブ+Leawo(フリーソフト)で見ていたら、なぜかLeawoがクラッシュしてしまい、その後は何回再起動してもクラッシュするようになってしまった。有料ソフトを買うしかないかなと思っていたら、レジストリや関連フォルダを含めた完全アンインストールからの再インストールで直った。
新規映像はいい意味でベタで予想通りな感じで良かった。発表するタイミングも良かったと思う。Qの中に組み込んでいたらむしろシンジの味方である視聴者からは反感を持たれたかも。過去がわからないうちからまあ悪いキャラじゃないと思えるようになって、それからのフォローが無難。


ミドリの髪はあの日のまんまというわけじゃなく、あの日の誓いを忘れないように染髪しているということなのかな。攻撃の余波食らってピンクになった時とは色味も違うし。