メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ほのぼのからドロドロに転落しそうになる危うさを含めてトリオは好きだ。設定や描写にもよるけど、リーダー・サポーター・サポーターだとサポーターとサポーターの関係に萌えやすいかな。ここの関係は仲良しでもギスギスでも恋愛でも美味しい。
ベルセルクでもグリフィス・ガッツ・キャスカのトリオ好き。
ピンドラでも最後のあのカップル成立にはよっしゃあとなった。
ファイアーエムブレムifは、シナリオは3編通してやったらマジギレしたくなったくらい無茶苦茶だったけど、主・従・従のトリオがキャラ関係の基本なのは好みだった。このシナリオで結婚子作りシステムとか頭沸いてんのかと思ったけど使ったは使ったし。白夜やった時は男で1番気に入ったのは屈折次男坊のタクミ(男主)で、女で1番気に入ったのはタクミのヤンデレ従者なネタキャラに見えてみんなに優しくて気立てのいいオボロ(女従)だったけど、オボロと結婚させたのはタクミトリオの男従でありヤンチャで元気なヒナタだった。タクミは初恋の人であるアクアとくっつけた。主人公(男)は国を跨いでついてきたメイドのフェリシア。暗夜のシナリオはタクミの目の前でオボロとヒナタを惨殺できるとかそういう意味では面白かったけどそれ以外は…。キャラは暗夜のが全体的に粒が揃ってたかな。最近のファイアーエムブレムシリーズはカップリング性癖開示ゲームだ。
進撃の巨人だとリヴァイとハンジにちょっと萌えてた。でもエルヴィン亡き後、団長になったハンジがにっちもさっちもいかなくなった時、こうなったら私とリヴァイで静かに暮らそうかみたいな、ベルセルクでグリフィスが100%プライドをへし折られた末にキャスカというぬるま湯に逃避しかけて自己嫌悪で死にたくなった時のようなことを言い出して、リヴァイとハンジは完全に男女として落ち着くべきではない関係なんだなと感じた。この後ハンジは団長として自ら死地に赴いて、リヴァイは同志として送り出した。それがこの2人にはふさわしい関係だ。