メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2021-05-20から1日間の記事一覧

途中まで追いかけてて、完結したら後でまとめて読もうと思っていただけにショックだ。今まで出た分だけでも読んでおこう。 個人的には未完で終わったりラストが投げ気味だったとしても、途中までが良ければ割り切ってそこまでの分を楽しめるかな。推理要素以…

「不是担心…是难辞其咎, 明明是小女子把你们卷进来的… 为什么会想要帮助这样的人, 这一年来爹娘相继离世后, 第一次有人站在自己这边… 真的真的对不起, 真的真的谢谢你。」 言い逃れが難しい 分類:常用成語 nán cí qí jiù 难辞其咎 nán cí qí jiù 无法推…

医龍の野口教授みたいなのが個人的にツボドンピシャな老害キャラ。気味が悪くて格好良い。 乃木坂先生の漫画は今連載している夏目アラタの結婚も面白い。導入はミステリー+サイコサスペンスだけど、本筋はアラタと真珠の探り合いからの相互理解な感じ。恋愛…

Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity. 無能で十分説明されることに悪意を見出すな 理不尽に対しては陰謀論的に考えたほうがロマンがあるけど、大抵はただの無能だ。ミスの積み重ね。 自分だって寝る前や起きてすぐに…

高皓光と黄二果は初対面の自分たちを三眼に差し出そうとした白小小すら助けようとした。これは貸し借りを超えた無償の愛と言っていい。だから最初はすさみ気味だった白小小も2人に心を開けた。 この部分はいいことなんだけど、だからこそ村人たちに対してあ…