メモ帳用ブログ

色々な雑記。

高皓光と黄二果は初対面の自分たちを三眼に差し出そうとした白小小すら助けようとした。これは貸し借りを超えた無償の愛と言っていい。だから最初はすさみ気味だった白小小も2人に心を開けた。
この部分はいいことなんだけど、だからこそ村人たちに対してあそこまで青臭い態度を取ったことが馬鹿馬鹿しいんだよな。黄二果は白家に犠牲を強いた村人に対する怒り方も、白小小が村人を皆殺しにし始めたら流石にとめようとしたことも常識的。
野蛮な田舎者にマウント取るという定番展開をやろうとしたら大失敗ってメタ展開がやりたかっただけかな。
才気溢れる若者が老害を吹っ飛ばして大成功って展開は定番だし、出来が良ければ自分も好き。その逆の大口叩くだけで犠牲者を山盛りに出す無能には苛つくだけだし。