メモ帳用ブログ

色々な雑記。

みんな駄目オタクになあれ

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ」である。
つまりマグメルの周辺は怪物であり深淵。自分も怪物であり深淵。だってマグメルどハマリの駄目オタクだから。世間から隔離された個人ブログからさらに隔離されたここを、わざわざ覗いてくれるごくわずかな人も既にご同類である。だから遠慮なくマグメルどハマリの駄目オタク因子をばらまく。ついでに他の好きな作品の駄目オタク因子もばらまく。
マグメルは深く知れば知るほど興味深いのは間違いない。読者としては第年秒先生の事情がどうだろうと続きを読みたいという気持ちと、ここまで楽しませてくれただけでもありがたいという気持ちの両方がある。だから連載再開についてはどんな内容だろうと第年秒先生の判断が正しいと信じて応援することに決めた。ここで何億もポンと渡せる人間なら絶対に描いてくださいって言えるんだろうけど、自分はお金は現実的な範囲でしか出せないし。期待しないで期待しながら、隔離所の隔離所はもうしばらく続ける。