メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2019-03-17から1日間の記事一覧

真夜中に書いた文章は高確率で詰めが甘すぎるんで後で修正必須。

史上最弱英雄伝説の感想を書く時、ファミリーゲームとの繋がりをまるっと忘れてしまっていた。向こうとも共通する要素は相当多い。主人公の身投げ要素もある。第年秒先生のコメントによれば初めての直接の日本の編集部との打ち合わせでいっぱいいっぱいにな…

小動物も好きだし、大動物も好き。特に創作だと、自宅で飼えないような大動物が出てくると目を引かれる。騎乗できるとなお良し。マグメルで狩りや駆除の対象としてだけではない巨大生物が結構出てくるのはとても高ポイント。聖心城で真類と一緒に生活してる…

詰めずに適当に書いた部分を修正 個人的にケルトといえばマスターキートン、マスターキートンといえばドナウ川文明。ドナウ川文明って担い手すらはっきりしないことを含めてロマンをそそられる。おまけにそのドナウ川は後の大陸のケルト人の揺籃の地として、…

グーグルのロゴがケルト文様だ。クリックして出た説明を読んだら今日がセント・パトリック・デーなのか。そういえば自分はマグメルではまずケルト方面の興味から注目して読むようにしたんだっけ。日本語訳独自のタイトルだし、中身は全然関係ないけども。一…