メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-06-13から1日間の記事一覧

バレバレというか隠してないけど、ウテナとアンシーとか、樹璃と枝織とか、多蕗とゆりとか、クシャナとクロトワとかそういう組み合わせ好き。近年の宮崎駿作品でクロトワみたいなギラッとした野心のあるキャラが出ないのは年齢からすれば仕方ないけどやっぱ…

【野田サトル先生描き下ろし!!】今週6/17(金)の『#ゴールデンカムイ』第30巻発売を記念して全国の一部書店さんにて描き下ろしミニポスターが配布決定!!ぜひお見逃しなくッ!!※配布方法・時期は各書店さんで異なり、無くなり次第終了となります。 配布書店さん…

誘拐された時の鯉登は前と後で襟の種類が違う。つけ襟(デタッチャブルカラー)タイプのシャツのつけ襟が取れたようだ。デタッチャブルカラーは今では廃れているけど20世紀はじめは流行していたそうだ。 当時のバンドカラーシャツはあくまでデタッチャブルカ…

ウイルクはアシㇼパが生まれる前から罪悪感を持つ人間だったと自分は考えている。ウイルクは鶴見と出会った時に、今ほどでないにしろ様変わりした鶴見を一目で長谷川さんだと見抜いて名前を読んだ。主人公にとっての罪悪感の背負い方が相手を忘れないことだ…