メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-12-23から1日間の記事一覧

自分が最初に触れたオタク系の二次創作はエヴァのSSサイトなんだけど、今でもSSサイトって残っているんだろうか。エヴァは考察サイトとSSサイトに普通に相互リンク貼っていたからそこが入り口になった。昔はサイトそのものが少なかったからかな。 小説投稿サ…

ふと気付いたけど、木野まこと&セーラージュピターと鈴芽ってたまたまデザインの要素が割と被ってるのか。いつかの舞台挨拶によると鈴芽は犬夜叉のかごめを少し意識したそうだから、制服が緑だったりする由来はそちらだな。鈴芽の制服はどちらとも違ってブ…

愛と正義のセーラー服美少女戦士なら自分の好いた男に手を出そうとした男さえも許せる。でもそんなことができる人間はほとんどいない。現実的には武力で奪おうとしてきた相手は武力で排除しないと。半分こなら状況による。 自分は再発防止とかの伴わない復讐…

杉元は人を殺せるから相手に優しくできると書くと若干アレだけど、杉元は相手を圧倒できる力あるから相手に優しくできるというのは間違いなく正しい。格闘戦に自信のない人間はいざというときにともかく相手に先手を取って一撃で殺すことを考えないといけな…

年一でお気に入りキャラの記念日があるとやっぱり嬉しい。 鯉登は年末生まれだから若干考証が危うい部分があるけど、生年は1885年でいいはず。【誕生日記念!!】本日12月23日は、第七師団の若武者・鯉登音之進少尉の誕生日です!猛る勇気を刃に乗せる薩摩隼人…