メモ帳用ブログ

色々な雑記。

自分が最初に触れたオタク系の二次創作はエヴァのSSサイトなんだけど、今でもSSサイトって残っているんだろうか。エヴァは考察サイトとSSサイトに普通に相互リンク貼っていたからそこが入り口になった。昔はサイトそのものが少なかったからかな。
小説投稿サイトのハーメルンとかアルカディアとかはSSサイトの流れを汲んでいるらしいとは聞く。わざわざ二次創作まで探索するようなエネルギーが今の自分には残っていないから噂で聞くだけだけど。
エヴァはカプものじゃないSSが多くて読み応えがあったし、LASもLRSもどっちも漁ったな。今の表記だとシンアスにシンレイか。
新劇場版のカップリングに自分は特に不満ないし、あれだけ爆弾みたいなカップリングをした割にはネットでさえそこまで不満は見ない。ようやくエヴァがそれなりにまともに終わって何だかんだ満足しているから細かい期待ハズレも味わいとして受け入れられる人が多いんだろう。