メモ帳用ブログ

色々な雑記。

母性・父性とはちょっと違うかもしれないけど、TV版ウテナって2クール目からはアンシー以外からも剣が引き抜けるようになって、それまで1人1人戦っていた生徒会メンバーたちが、実際に戦う方と、自分から剣を抜かれる方もしくは戦う人間から剣を抜いて渡す方に別れるようになる。それで終盤、西園寺は冬芽から剣を抜く役割をする回がある。なんだけど、前半のウテナと自分で決闘してた時の西園寺がいいキャラだっただけに(ホレてるアンシーにむやみに粗暴だったり、若葉にとっての身勝手な王子様だったり、ワカメだったり)、戦わない方の役割になることを受け入れた時見ててなんか寂しくなっちゃったんだよね。それが成長なのはわかってはいたんだが。なんか浄化されてるようなイイ顔してたのがなおさら。