メモ帳用ブログ

色々な雑記。

アニメ「群青のマグメル」メインビジュアル公開、ED主題歌はa flood of circle(コメントあり) - コミックナタリー

第年秒原作によるTVアニメ「群青のマグメル」のメインビジュアルが到着。エンディング主題歌をa flood of circleが担当することも明らかになった。

マグメルのアニメどこまでやるんだろう。 もし1クールなら4巻までの部分でひと区切りになるけど俺たちの戦いはこれからだエンドになるし。ビジュアルできちんと扱ってもらってる拾因とかまだ原作でも正体不明だし。情報の出てないエリンとの衝突部分はバッサリ省いて冒険にフォーカスを当てた半アニオリをやるかも。第42話のエピソードを締めに使うなら一応ヨウ・ゼロ・拾因の話としての格好はつくから。でもクーが出る場合でもビジュアルに載せないで隠し玉にしてもおかしくないからなあ。主題歌は鍵にちなんだものみたいだから、やっぱり原作準拠でやってくれる可能性のほうが高いか。