メモ帳用ブログ

色々な雑記。

マグメルだと、第年秒先生は初期からずっと設定と仕掛けがややこしいと周りから言われてるけどちゃんとやるってウェイボーで説明してるので、最終回までにはだいたいどうにかなるんだろうと思ってる。漫画の初掲載自体はギャグ漫画らしいけど、雑誌漫画デビューのきっかけは推理漫画だったそうだし、トリックを考えるのが好きらしい。連載漫画でやるのは苦労が多そうだけど。

ただ、一読者としては何かありそうだと思えた時点で、実際がどうだかはされておき、十分楽しめてる。もちろんできるだけ回答がしっかりしてるほうが嬉しいし、次回作を期待する気持ちにもなるけど、未回収の部分が出てもそれはそれで。