メモ帳用ブログ

色々な雑記。

海獣の子供、原作の漫画は好きだし、MVや予告編を見た限りではアニメの出来もかなり良さそう。キャストや主題歌も作品に合う範囲で最大限話題を集められる起用だ。ここまでやっても商業的な成功は分の悪い賭けにならざるを得ないのがこの手のイマジネーション全開系アニメがあまりつくられない理由なんだろうけど、たまにはつくられるからありがたく見よう。ジャンル的にどうしようもないところがあるとはいえ、原作からしてわかりやすいストーリーや決着は無いから、ビビッと来るか来ないかでしか語れない。もっと前世紀的なオカルト!宗教!人類の融和!方面だったら、まだわかりやすいお話にできるんだろうけど、そういう類でもないし。