メモ帳用ブログ

色々な雑記。

MIXだと三田亜里沙と赤井遼の2人がタッチの新田由加に比較的近いポジションのキャラかな。ただし三田亜里沙クロスゲームで扱いきれなかった志堂理沙のリベンジキャラ要素が強いし、赤井遼はあだち漫画の弟キャラ全部入り(強いて言うならナインの山中二郎が特に近いかも)ってキャラ性に隠し味程度に佐々木要素(学級委員)がなくもない感じのキャラ。タイトルがMIXだけあって要素はどのキャラも色々入ってる。MIXではあだち一座的な意味でのキャラの要素はある程度わかるけど、キャラの落としどころはまだまだ読めないな。元々あだち漫画は過去作と似たような要素を使って全く別の過程や落としどころを探ることの多い作風でもあるし。最善は個々の状況や個々人によって違うし、個々人の選択はどんなものでもその人にとっては最善なんだろうと思う。