メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2019-04-13から1日間の記事一覧

面白く感じれる作品っていうのは結果論にしろ作者のフォームがキッチリできてて、それが自分のツボにハマる作品なんじゃないかと思う。天才系の作者に限って何も考えてなかったけど結果的に上手く行っただけだと証言したりする。ただ、他人が安易に真似しよ…

ハリウッドアクション映画は多少アラが増えても爆発とか多いほうが楽しい。逆に徹底的な考証をウリにしてるSFや、完全に無毒でクリーンなのをウリにしてる癒やし系作品でちょっとでも描写をミスると致命傷。どうしても面白さはジャンル・作風とジャンルに対…

幾原監督の作品って、基本的に描写に意味はあっても理屈はない。ウテナの映画で水や泡のモチーフがやたら出てくるのは、ある人物の正体とウテナがその人物に囚われていることを示しているから意味はあるんだけど、魂に対してのオカルトやSFな理屈があるわけ…

ゲッサンとMIX特別編集号のインタビューは同じだと何故か勘違いしてしまっていたけど別のようだ。そりゃそうだ。在庫調べないと。 MIX特別編集号、絶賛発売中!!TVアニメ声優陣スペシャルインタビューあり!あだち充×青山剛昌対談第3弾あり!『MIX』あり!…