メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2020-08-27から1日間の記事一覧

マグメルのトラブルだと、アニメでもアニメ以外でも、飛び抜けてゴタゴタしていたのが夏天島がらみの問題だ。 2019/2/15 著作権裁判第一審判決 2019/11/4 夏天島の紛争解決の声明 ついでにアニメ関連だと、公式サイトに載っているキャラクター紹介の文章がWi…

とりあえず屍者の13月の日中連携関連はマグメルの日中連携関連から根本的に進歩していないとわかった。 マグメルのアニメは無いよりは有ったほうが良かったはずだと一応思う。それでも正直言って、大金を投じた第年秒先生や中国二次元業者に対するネガティブ…

中国は『拾又之国』の本場だけあって、日本とは比べ物にならないほどファンの議論が盛んだ。参考になるサイトが多い。 《拾又之国》作者吐槽动画:钱没少给,日本公司真坑! 《拾又之国》——作者“第年秒”也无奈主角“龙马化”哒 - 哔哩哔哩 拾又之国算不算国漫…

『幽麗塔』には現実の出来事が多く取り入れられている。作中で軽く言及された寿産院事件も実在の事件だ。 nikkan-spa.jp 当時の産院では、乳児の養育や養子縁組の斡旋など、現在でいう乳児院のような業務も行われることがあった。寿産院では預けられた乳児が…