メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2021-05-28から1日間の記事一覧

もしかしたら三眼の法力に食った人間の魂の残滓が混じっていて、親子の繋がりにより奇跡的に白小小の中で記憶が再生された可能性はあるのかもしれない。でも間違いなく三眼は白小小の父親の記憶なんて持っていない。

三眼に「はい」と言うよう促された7話後半から8話冒頭の白小小は 日本語版だと 自分たちになんの借りがあったのかと憤る→父親が自分に嘘をついた理由を知りたくなる→はいと言って借元真目を授かる→三眼から授けられた父親の記憶により(?)父親が自分に嘘を…

黒山村編は復讐を一概に否定しているというよりむしろ同害報復には寛容だ。 両親の仇として白小小を殺した阿毛をはじめとする子どもたちには特に咎は及ばないだろう。 白小小も三眼と村長を殺しただけなら特に大きな問題にはならなかったはずだ。取り巻きの…

三眼は自分が食べた人間の中に白家の子孫が混じっていることに気づいてすらいなかった。そんな三眼が「俺が今言ったことが真実か知りたいか?」と聞いてきて、白小小が「はい」と答えたとしても、父親が自分に嘘をついた理由が知れることを期待できるはずが…

屍者と一般人の力量差は、一般人の男と女の力量差とは比べ物にならないほど大きい。それでももし白小小が少年だったとしたら、屍者の能力で女性や老人すら皆殺しにするシーンの見た目の卑怯さが増してしまう。高皓光も白小小が少年なら止めることを優先した…