メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-11-16から1日間の記事一覧

ところでゴールデンカムイの杉元が「故郷へ帰ろうアシㇼパさん」と言ったのは読者に2人の将来を予感させるセリフだけど、杉元は含みを全く意識しないで言っていると思う。普通の情緒と記憶力のある人間ならありえないけど、杉元だから。自分とアシㇼパの関係…

すずめの戸締まりは公開前からノベライズ(インタビューによるとシナリオ完成後に映像制作と並行して小説化し、キャラの心情を整理してからアフレコという流れ)を原作小説として出版するくらいだから、多少のネタバレは容認して口コミを期待する戦略なんだ…

すずめの戸締まりはティーチイン上映で自分の気になる部分の設定がかなり明かされていたようだ。 【すずめの戸締まり】ティーチイン付き舞台挨拶のレポまとめ【ネタバレあり】 - Togetter 予想が当たっている部分もあれば外れている部分もあった。ダイジンの…

野田先生の次回作はスピナマラダのリメイクと発表済みだけど、どのくらい改変してくるか気になる。元のスピナマラダは正直普通。 個人的には本格スポーツ路線よりもゴールデンカムイみたいな闇鍋路線を期待してる。もしリメイクでもMAJORやSLAM DUNKくらいの…

新海監督作品だと君の名は、天気の子、すずめの戸締まりと同じくらい秒速5センチメートルも好きだけど、秒速5センチメートルが知る人ぞ知る映画でしかない理由はなんとなくわかる。星を追う子どもがいいところはたくさんあるのにつまらない理由は言葉にでき…