メモ帳用ブログ

色々な雑記。


野田先生の次回作はスピナマラダのリメイクと発表済みだけど、どのくらい改変してくるか気になる。元のスピナマラダは正直普通。
個人的には本格スポーツ路線よりもゴールデンカムイみたいな闇鍋路線を期待してる。もしリメイクでもMAJORやSLAM DUNKくらいの恋愛要素があるならというか、主人公に思いを寄せる女の子が出てくるなら、作者の照れ隠しで変にギャグな描写にしないでくれたら嬉しいかな。巨神兵ちゃんは素材は悪くないけど扱いが完全にただのギャグキャラだった。巨神兵ちゃんの恋のオチにはときめいたけど。野田先生の女性キャラの扱いがああで、やたらホモネタが多いのって照れが伝わってこっちが照れる時がある。