メモ帳用ブログ

色々な雑記。

新海監督作品だと君の名は、天気の子、すずめの戸締まりと同じくらい秒速5センチメートルも好きだけど、秒速5センチメートルが知る人ぞ知る映画でしかない理由はなんとなくわかる。星を追う子どもがいいところはたくさんあるのにつまらない理由は言葉にできそうでうまくできない。君の名は〜すずめの戸締まりの伝奇路線ではない、ファンタジーらしいファンタジーの新海監督の新作も見てみたいんだけど、どんな感じになるかちょっと想像がつかない。それこそ本当に星を追う子どもみたいな異世界転移ファンタジーや、魔女の宅急便天空の城ラピュタみたいな異世界ファンタジー。3作連続で成功してるんだし、ちょっと挑戦的なことをやってイマイチな結果になってもそれはそれで美味しいと思う。