メモ帳用ブログ

色々な雑記。

自分はダブスタ人間だから作者本人のうっかりに対してはそれもまた味ですと言い出す。ダブスタ

拾又之国の第74話(このサイト上の表記では第75話)。

第75话 聊天吧|拾又之国漫画全集在线观看-快看漫画

第75话 聊天吧官方在线免费观看,耽美、少女、成人、恋爱、百合、恐怖、三次元各类漫画应有尽有,看漫画就上快看漫画网.

第74話によれば弾丸1つの重さは150kg(300斤)。

参考までに12.5kgの金塊はこんな感じ。純金の比重は約19で、鉄の2.5倍、鉛の1.7倍。

image

佐渡金山 金の延べ棒(金塊)の取り方攻略法

マグメル産の物質と技術だし、持っているのは構造者だし、そんな重そうに見えないとかは問題ない。

気になるのは第70話によればトキノアトサキで空間転移できる物体が100kg(100公斤)までという点。弾丸の重さの桁が1つ大きすぎる気がする。今までの描写をみる限り構造者の装備している物体は構造者の体の一部という判定みたいだから、それで制限を逃れているのかもしれないけど、だとしてもわざわざ能力の制限を記述した意味が薄いような。