メモ帳用ブログ

色々な雑記。

さらざんまい見た。BLアニメというより肛門アニメだった。むしろコロコロコミック系か⁉と思ったけど、どういうものがBL受けするのか自分にはわからないから何も言えない。絵面がえげつなすぎて最初は話がまったく頭に入ってこなかったけど、冷静に見たら幾原監督作品の1話としてはむしろわかりやすいシナリオかと思う。フォーマットはほぼ完全に主人公の変身する朝アニメや朝特撮で、バトルもある。間違っても世界の謎を解くSFとかではない。メイン3人のうち、主人公と不良転校生の出会いを通じてキャラ紹介とドラマの進行を両立させるのは堅実。ついでに主人公の幼なじみのキャラも掴めるようにしてある。

序盤で不良転校生と接触したのが主人公に自撮りを送ろうとしていたアイドル本人でなく、アイドルのコスプレ自撮りを送ろうとしていた主人公だというのはなるほど。作品全体も表向きと中身が違うみたいな部分がテーマのひとつになりそう。アイドルになりすまして主人公が交流しているのは、何らかの理由で別居中の妹か弟かな。主人公が今守ろうとしている繋がり=妹か弟と、かつて繋がりを失ってしまったらしい相手は別の人間?