メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2019-04-12から1日間の記事一覧

幾原監督は少女漫画も抵抗なく読む少年だったそうだけど、本当に好きな漫画はトイレット博士やど根性ガエルだったらしい。

あだち漫画で予定からの変更と言えば、もはやインタビューでの持ちネタと化している感のあるタッチの夢オチ案。半ば冗談で話題に出している感じだし、もしやったら別の伝説になっていたかもしれないとはいえ、正直思いとどまってもらって良かった。構想を貫…

酷い誤記を量産。

さらざんまい→皿が3枚で三位一体か。

さらざんまい見た。BLアニメというより肛門アニメだった。むしろコロコロコミック系か⁉と思ったけど、どういうものがBL受けするのか自分にはわからないから何も言えない。絵面がえげつなすぎて最初は話がまったく頭に入ってこなかったけど、冷静に見たら幾原…

ゲッサンのインタビューのタッチはアニメが先に終わったというのはあだち先生の記憶違い。タッチは漫画の終了が1986年11月で、アニメの終了が1987年3月。でも予定している最終回の内容を連載中に聞かれて、知らねーよってなったというのは本当なんだと思う。…

あだち漫画が思わせぶりと言われやすいのは、心情や照れくさい気遣いをセリフで明言しない(演出では語りきっている)のと、本当にかなりいきあたりばったりに展開を進めているそうだけど、重要な部分の辻褄を合わせるのがうまいから、どこまで計算なのかが…

今月のゲッサンのMIXのとりあえず感想。メタ回。メタ的にMIXはタッチの続編と定義。自分は作中描写最優先なので自分にとってMIXはタッチの続編で決定。茨の道だ。あとタッチ要素はミックスしてMIXに入ってるから誰が誰役として固定されてるわけではないんだ…