メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2019-04-14から1日間の記事一覧

MIXのアニメの2話。 来年は二階堂が「いない」って話題で、しっかりそういう演技が二階堂の声に入っていて、改めて感慨深くなった。これもそうだけど、タッチの和也の事故、柏葉の目、H2の広田の肘、クロスゲームの東純平の足と雄平の関係と、あだち漫画はち…

第二部のビターエンドと数多の世界滅亡の危機を乗り越え、オーフェンたちがちゃんとおっさんおばさんになれたことがとってもハッピーなオーフェン第四部。本編のオチもそんな感じ。第四部はオーフェンがメイン主人公でマヨールがサブ主人公な群像劇。次の書…

時間が空いてからやる続編とかで、ファンからの反応がいい意味で無難なのは主人公もヒロインもそのまんまのやつ。今やってるシティーハンターの映画みたいなの。アニメだと主人公の声優が変わるだけでも猛反発されやすい。空いた期間でファンの幻想はどんど…

もしMIXで達也・南のその後に触れるとしたら、自分が見て嬉しいのは2人の本番の結婚式とかかな。タッチのメンバー大集合で。現状は、触れたとしてもできれば後ろ姿とかで、老けた2人はそのままずばり映さないで欲しい感じ。教会と新郎新婦な絵面はみゆきで竜…

MIXにみゆき要素があるのを考えると、最終回で時間が少し飛んで投馬・音美か走一郎・春夏の結婚式みたいなのはちょっと見たいかも。そういえばクロスゲームのアニメは最終回のエンディングで東純平と月島一葉の結婚式をやったな。結婚式は人生の一区切りだし…

想い出がいっぱい

家族と家の変化でいうと、義理の妹と男女として向き合うことを決意した若松真人は、妹のみゆきともども海外に渡り、それまで住んでいた家から出ている。それまでの周囲の人間とは距離を置く形になってしまった。義理であることも気があることも隠していた妹…

子供部屋の葬送

タッチの浅倉南をどう思うかっていうのは、なまじ優等生で可愛がられてるから子供っぽさが抜けない中高生で、作中でもそう位置づけられているキャラについて、どう思うかってところに尽きると思う。子供から大人に変わりつつある青春の真っ只中として、南の…